NUTAHARA.com [HOMEへ戻る]
TOPICS|トピックス PROFILE|プロフィール TEAM & Co-Driver|チーム&コ・ドライバー Report & Photo|レポート&フォト LINK|リンク BBS|掲示板 BLOG|ブログ
TOPICS|トピックス
【現地速報 : 全日本ラリー選手権 第3戦 DAY1】
いよいよ全日本ラリー選手権の第3戦「ひむかラリー'09 in 美郷」がスタートしました。

戦いの舞台となる宮崎県美郷町は、朝から気持ちよい空模様。
9時01分に1号車が南郷区運動公園をスタート、ゼッケン3番をつけた「ADVAN-PIAA ランサー」の奴田原文雄/佐藤忠宜選手組も、集まった地域の皆さんが大勢のラリーファンから熱い声援を受けてスタートしました。

路面はドライながらも、今季初のターマックラリーは過酷なステージが待ち受けていました。
主力選手も次々とトラブルに襲われ、「カー・ブレイク・ラリー」の異名を持つ大会らしい、サバイバルな展開に。

そんな中で好調な走りを見せた奴田原選手は初日を堂々のトップであがり、明日の戦いぶりにますます期待が高まる展開となりました。

最終SSのころには天気予報通りに雲が空を覆い、雨粒が落ちてきます。
各車がサービスパークに帰ったころには豪雨となり、チームのメカニックはずぶ濡れになりながらも限られた時間でマシンを整備、優勝に向けた明日の戦いに万全の体制で備えています。

雨は夜のうちに止み、明日は再び好天に恵まれるという予報の宮崎県地方。
今季初優勝に向けてDAY2に臨む奴田原選手に、ますますのご声援をよろしくお願いいたします。


■奴田原文雄コメント(DAY1終了後)
「今日は最初のうちは路面の砂利も多くて苦労しました。
まずは無理をせずに、『攻められるところは攻めていく』という走り方で、しっかり完走を目指して、その上で勝ちたいな、という思いで行きました。
一日目を無事にトップで終えられ、"貯金"も出来たことですし、明日もこの調子でキッチリと走りたいと思います。」

【ひむかラリー'09 in 美郷・公式サイト >> http://w294.q.fiw-web.net/himuka.htm
2009年5月30日